News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

逸見織物 秩父銘仙ストール

2016/12/14

日本が誇る伝統工芸品「秩父銘仙」。
逸見織物は1972創業から、古き良き秩父の地で日本の着物文化を支えてきました。
代々の秩父銘仙の名工から確かな技術と豊富な経験を脈々と引き継いでいます。
かつては、秩父に多くあった織物工場も僅かになってしまった昨今。
新しい柄も積極的に取り入れ、伝統的な柄の中に新しさを取り入れた銘仙ストールを数多く織っています。
昔ながらの伝統を守りながらも、次の世代へ後継として地元に密着し、地元では秩父銘仙のファッションショーなども行っています。
銘仙の産地はいくつかある中、全国で80%以上の着尺銘仙を生産しており高い品質と技術は確かなものです。
また当店で取り扱っているストールは、それぞれ1点もの。丁寧で繊細な熟練工の織をみていると心を込めて織っている姿が浮かんでくる、そんな銘仙です。

秩父市 秩父銘仙織元 逸見織物(へんみおりもの)


新たにくくり神楽坂に銘仙ストールが入荷しました。
和モダンな大柄から、可愛らしい小紋柄。
丁寧な織りと美しい仕上がりは、老舗の織元ならでは。銘仙で何度かご紹介していますが、織りは解し織り
派手なように見えて、絶妙な光沢や配色は誰にでも馴染みやすく、和洋装共にオススメです。
1枚の絵のような柄は主役級の存在感。とっておきの1枚を見つけてみてください。





逸見織物 秩父銘仙ストール
サイズ:H1720×W385(フリンジ60mm)
素材:絹(シルク)100% 価格:15,000円~17,000円(税)


逸見織物さんは、秩父の工場で織物体験が出来るそうです。
CMやアニメ、旅行先でも注目されている秩父。
実際に織られている所をみて…機屋さんをみて…実際に織ってみて…気付く事もたくさんありますよね。
私も近いうち、体験しに行きたいと思っています!
ぜひ秩父へ行かれる際は織物体験、オススメです。

kukuliスタッフ

Pagetop