News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

BS イッピン で紹介 秩父銘仙ストール再入荷いたしました!

2021/08/09

先月入荷した埼玉県の秩父銘仙ストール、好評につき再入荷しました!
今回入荷分は全て経糸に正絹、緯糸に手作業で引いた真綿を使用したタイプです。正絹の光沢と手引き真綿の自然な風合いが織りなす表情をお楽しみいただけます。



和を感じる控え目な光沢です。



短いながらもキラリと艶めくフリンジ。
先に経糸だけに型染めする「ほぐし織り」の特徴です。

「ほぐし織り」
経糸をずれないように仮織し、その経糸に型染めした後、仮織糸を解し取りながら本織りの緯糸を織り込むこと。

 



ユニセックスでお使いいただけます。



吸水性、通気性に優れた絹ならではの特性で四季を通じてお使いいただけます。夏は羽織って冷房よけや紫外線よけに。冬は首元に重ねて巻いて暖かく。

季節の変わり目にはいざという時の上着代わりにバッグに忍ばせて。たたむとコンパクトになるので、カーディガンを脱ぎ着、持ち歩きするよりラクだったりします。



上段左:大つる牡丹(紺×グリーン) 右:伊勢縞(白×グレー)
下段左:満ちかけ(黄) 右:満ちかけ(青)/ハタオト  新啓織物
素材:絹(シルク)100%
価格:25,000円(税込27,500円)
サイズ:H約1820×W600(フリンジ約25mm)
原産国:日本(埼玉県秩父市)


各1点ずつの入荷です。
神楽坂、飯田橋にお越しの際はkukuliを覗いてみてください。

※ショップは時短営業中ですがお盆休みも営業しております。
営業時間について →

月の満ち欠け柄はkukuli公式オンラインショップでも販売いたします。
販売ページはこちら →
クレジット、代引き、Amazon Pay等でご購入可能です。



kukuliスタッフ

Pagetop