News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

京都「むす美」エコバッグとしての風呂敷が入荷しました

2020/07/30

京都の風呂敷専門メーカー、山田繊維「むす美」の商品が入荷しました。

こちらは厳格な基準を守って栽培されたオーガニックコットン100%の生地を使ったふろしきです。
ナチュラルな生成りの生地に手作業で異なる色同士を染め重ねており、新たな色味も楽しめます。シンプルで大胆な色柄が個性的です。
エコバッグとして使うと向きによって色柄の見え方が変わる、風呂敷ならではのデザインです。





大きさはエコバッグにぴったりの100×100cm。
結び方を変えれば、大きな箱、ヨガマットなど長いもの、日本酒・ワインボトル等、色々な形のものを持ち運べます。



余分な薬剤を使用せずに作っているので、黒い点が漂白されずに生地表面に残っています。
コットン本来の素朴な生成りをお楽しみください。



100 MUSUBI ORGANIC/むす美
約100×100cm 素材:綿100%
価格:各4,500円 (税別)
原産国:日本(京都府)

 

 



こちらは、今までふろしきに使われていなかった新しい素材や製法を取り入れたふろしきです。
性別や年齢を問わず、どんなファッションにも合わせやすいデニム素材、ヒッコリー(ストライプ柄) が斬新です。
丈夫で柔らかい、オリジナルの播州織デニムを使用しています。
色落ちや色移りが極力起こらないよう工夫されているので、ふろしきとしてだけでなくテーブルクロスなどにもお使いいただけます。





MUSUBI +100 ソフトデニムふろしき ヒッコリー/むす美
約100×100cm 素材:綿100%
価格:各3,800円 (税別)
原産国:日本(京都府)

チェック柄や和柄、小さめの風呂敷も入荷しています。
お気に入りの1枚を見つけてみてください。

 

kukuliスタッフ

Pagetop