News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

梨園染 やわらかガーゼの注染手ぬぐいマフラー

2019/08/09


暑いこの季節は、汗をよく吸い良く乾く、ガーゼ素材の手ぬぐいが人気です。汗を拭いたり日差しを避けたり、エアコンの風避けにも、1枚あるととても便利です。
くくりでは東京日本橋の手ぬぐい・ゆかた製造卸  戸田屋商店のメインブランド「梨園染」のガーゼ手ぬぐいを扱っています。


素肌に優しい木綿で織られていて、薄くて軽くて丈夫。濡れても素早く乾きます。透け感があるので見た目も涼やかです。

注染という伝統工芸に指定された染色方法で染められた、熟練の職人達による手ぬぐいです。染料が繊維の芯まで浸透するので柄が裏表なく染め上がり、手染めの色の濃淡やぼかしは深い味わいになっています。


通常の手ぬぐいよりも少し長い118cmなので、ストールとしても日焼けや冷房の寒さ防止として最適です。
男性の方もぜひお試しください。



やわらかガーゼ手ぬぐい/戸田屋商店  梨園染
左から 麻の葉、さざ波、ドット、梅、なでしこ
約34×118cm 素材:綿100%
各¥1,800(税
原産国:日本(東京都中央区)


kukuli スタッフ

Pagetop