News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

藍染め麻ストール 入荷のお知らせ

2019/06/12

愛知県名古屋市の稲垣商会のオリジナルブランド「Mayfield」から藍染めの麻ストールが届きました。
Mayfieldは  “MADE IN JAPAN” “天然素材” にこだわり、全ての商品の縫製、染色を国内の工場で生み出しています。

今回入荷したのは「自然醗酵建て正藍染め」という技法で職人が一枚1枚じっくり時間をかけて染め上げた麻100%のストールです。
正藍染めは紫外線に強く、抗菌・防臭の効果もあります。また麻は吸水性、放湿性、速乾性に優れているので蒸れにくく、夏でも快適に身につけることができます。




天然の柔軟加工が施されているので、麻100%でもチクチクせず、とても柔らかい風合いです。また涼感があるので、一年中さわやかに使用することができます。使うほどに柔らかさが増し、末長くご愛用いただける商品です。
薄手で幅広なので、コンパクトに巻いたり、ふわっと巻いたり、広げて羽織りにもお使いいただけます。


藍染め麻ストール/Mayfield (稲垣商会)
素材:麻100% 価格:16,000円 (税)
サイズ:H1840×W570mm
原産国:日本(愛知県)

各1点ずつの入荷となっております。
美しい天然藍の “JAPAN BLUE”
日本ならではの藍色を是非お手に取ってご覧ください。
男性にも是非お使いいただきたいストールです。

kukuliスタッフ

Pagetop