News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

絹十綿 2016SSセタロン四窓擬紗ストール

2016/04/25

栃木県足利市と桐生市、両毛産地は古くからの織物の街です。
主に絹織物を得意とする同産地は、明治から昭和初期に一般女性の間で流行した銘仙その生産量で日本一になりました。
今は洋装が主流になり、工場の数はほんのわずかになってしまいましたが、昔とかわらぬ技法で今も銘仙織物を織り続けています。
本来、銘仙、絣、紬など、着物のための織機を使い、ストール、マフラー用に新たに織り上げたのが当店オリジナルのストールです。

足利市・桐生市(両毛絹織物)

母の日の贈り物にもオススメ、新作ストールのご紹介です。
シルクとカネボウが開発した強度のあるエステル素材のストール。何度も洗えて、洗えば洗うほど柔らかくなる素材です。
織りは絹十綿独自の織で、擬紗織りで施した縦ラインと四窓のシルエットは繊細さと深み、独特な織のリズムを感じられます。
幅広で正方形にしたり羽織にしたり、さまざまな形で使う事ができるのも嬉しい点。軽やかな素材で帯も隠れる幅なので、春夏の着物に合わせてもぴったりです。
色の展開も、日本人の肌に合いやすい優しい色味の4色の展開です。丸めてコンパクトになるので持ち運びにも便利です。


絹十綿 2016SSセタロン四窓擬紗ストール
サイズ:H1760×W910(フリンジ110mm)
素材:シルク56%、ポリエステル44% 価格:7,000円(税)
色:晒、オールドローズ、亜麻、フォッグ




幅広なので、半分に畳み正方形にして巻くとアフガン巻きに。


透け感と織り柄が美しく表現されています。

もうすぐ母の日、くくり神楽坂ではギフト包装(BOXの場合有料)も承っております。
1万円以上のお買い上げで送料無料のご配送も。万能でお洒落なストールを贈ってみてはいかがでしょうか?

kukuliスタッフ

Pagetop