News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

東北生まれのヨーロッパリネンニットストール

2015/04/06


桜の季節になりましたね。
こんな季節は「神楽坂」とてもおすすめですよ。
飯田橋駅の近くのお堀では、とっても綺麗な桜を見る事ができます。
神楽坂通りでも、和菓子や甘味やさんも沢山あります。
花より団子…ぜひ甘味をもってお花見にいかれてみてはいかがでしょうか。
ぜひこの時期にしか味わえない、神楽坂にお越し下さい。


さて、店内でも春らしい商品が…


当店でも人気の高い、山形県のリネンニットメーカー、
ケンランドさんのリネンニットストールの新色が入荷しています!
ヨーロッパ産のリネンを使用した、柔らかく軽やかな素材。
ヨーロッパでは、かつてリネンを下着に利用していた事もあるそうです。
もちろん、リネンは丈夫な素材なのでお洗濯も大丈夫です。
シワになりにくく、そのままさらっと使って頂けますよ。
余計な装飾も付いておらず、程よいボリューム感、シンプルだからこそ万能に使えそうですね。


リネンニットストールの中でも、
「トップ染め」のストールがございます。
この霜降りの効果を出すにはトップ染めを行います。
トップ染めとは、先染めの一種でトップ(糸にする前の原料)の状態で行う染色の事をいいます。この段階が最も染色性が良いので、トップ染めをした繊維を紡いだ糸は、色が美しく柔らかな風合いがあります。
そして、異なる色に染め分けたトップを混合させ、このような絶妙な色合いの霜降りの効果があらわれます。


税込8,100円(全9色)
素材にも、染めにもこだわったストール。ぜひ店頭でご試着してみてくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

Pagetop