News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

お世話になっている方へ

2014/11/24

こんにちは。
3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?
くくり神楽坂では、新しくタオルの産地「今治」でつくられた「和タオル」が入荷いたしました。


桜ふぶき(手前)2色 ¥450(税別) よろけ縞(奥)3色 ¥500(税別)

桜ふぶきは、ガーゼパイル地。
よろけ縞は、蜂の巣ガーゼ地になります。

どちらも、ふきんにもハンカチにもなる、乾きのよい肌触りのがソフトな「和タオル」になります。大きさはウォッシュタオルサイズです。


和テイストの柄となっておりますので、
少し早いですがお正月に向けて来客用のおしぼりやお年賀にされてもオススメです。

ところで、日本特有の文化「お年賀」の意味を皆さんご存知でしょうか?
年賀状は出すけど、お年賀はあまり…という方もいらっしゃると思います。

お年賀とは、年始回りの時に、あいさつの品として持参するもの。旧年中お世話になったことへのお礼と”本年もよろしくお願い申し上げます”と いう気持ちを伝えるため、一般的には、目下の者から目上の人に贈ります。

相手を思いやる、日本人の心の温かさを感じる文化ですね。
新年だからこそ、お世話になっている方に「今年もよろしくおねがいします」という気持ちをこめて、ぜひお年賀を贈ってみてはいかがでしょうか。
くくりでは「和タオル」をはじめ「手ぬぐい」や様々な「今治タオル」も取り扱っております。ぜひ店頭でご覧くださいませ。


只今くくりでは、お年賀限定シールをつけたお年賀包装をはじめ通常包装可のおまとめ注文を承っております。ぜひご利用くださいませ。
※おまとめ注文には1~2週間かかります。


神楽坂はひんやりした空気ですが、くくりには温かな気持ちになれる素敵な商品が沢山入荷してきています! 
スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。

Pagetop