News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

足利/桐生(群馬)の麻ストール

2014/06/19

本日は新商品をご紹介いたします。
新しい足利/桐生(群馬)の麻ストールが入荷しました。

当店では、一年を通じてシルク(絹)のご使用をご提案させていただいておりますが、今回入荷した商品は「シルク(絹)」と「麻」糸を用いたストールです。

麻といっても、その種類は実にたくさんあってとてもここではご紹介できません。
その中で、一般的に衣類等で、麻として利用されているのが、「リネン(亜麻)」と「ラミー(苧麻)」です。

その kukuli の麻ストール、色は同じでも、二種類の麻ごとに、リネンとラミーそれぞれのをご用意いたしました。

お客様から『麻のストールありませんか?』とよく聞かれるこの時期ですが、「リネン(亜麻)」と「ラミー(苧麻)」は同じ麻でも全く手触りや風合いが異なります。

商品数に限りがあります、どうかお早めにご自身の手でその違いを確かめにお越し下さい。



最後に、『なぜ麻100%じゃないの?』というご質問についてです。
当店には常時、国内生産の「シルク100%」ストールを取り扱っております。
麻だけでは表現できない、シルク素材ならではの滑らかさ、軽さとは、とても文章で説明しきれるものではありません。これについても先ほどと同様、是非ご自身で是非体感してください。

スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Pagetop