News  /  New item  /  Kagurazaka  /  Textile  /  Fiber  /  Scarf  /  Towel  /  Tenugui  /  Bag  /  English

神楽坂といえば、銭湯

2014/05/17

今回もお店の話題はお休みし、神楽坂の名所について紹介します。
神楽坂の周囲には今でも3つのお風呂屋さんが残っています。
筆者の個人的なことですが、眠くて仕事ができないとき、仕事しながら寝る時、風呂に入らず数日働いた後、この3つのお風呂屋さんのお陰でクリエイティブが維持できたと言って違いない、とても感謝です。

本日はその中の一つ、新宿区改代町「竹の湯」をご紹介します。
改代町は赤城神社の裏手、坂を下って左に曲がったところに静かに営業しています。
裏道をするする進むと、やがて頭上に煙突が現れます。


店内は清潔、シンプル、脱衣場も広く快適です。
また、お風呂の種類も多くて楽しめます。
サウナは男性のみ、女性はミストサウナのみです。
汗を拭った後は、当然ビールが飲みたくなる、、、周囲には沢山あります。
ぜひいかがでしょうか?

またその際には、当店、kukuli 神楽坂  で吸水性、デザイン性に優れ、希少なコーマ糸でつくられた今治のタオルのご購入をお忘れなきようにお願いいたします。



竹の湯の近所には隠れた名所、巨大ゾウのモニュメントではなく滑り台があります。
一度滑ってみたいのですが、挑戦していません。
とても小さなかわいい公園です。

Pagetop