お知らせ  /  新商品  /  神楽坂  /  織物  /  繊維  /  ストール  /  タオル  /  手ぬぐい  /  バック  /  プレス

くくり シルクキュプラのストール

2018/05/09

栃木県足利市と群馬県桐生市、両毛産地は古くからの織物の街です。
主に絹織物を得意とする同産地は、明治から昭和初期に一般女性の間で流行した銘仙の生産量で日本一になりました。
今は洋装が主流になり、工場の数はほんのわずかになってしまいましたが、昔とかわらぬ技法で今も銘仙織物を織り続けています。
本来、銘仙、絣、紬など、着物のための織機を使い、ストール、マフラー用に新たに織り上げたのが当店オリジナルのストールです。

この度入荷したのはドビー織機で立体感と伸縮性を出した、味わい深い表情のシルクキュプラのストールです。
さらりとした爽やかな手触りと、なめらかなドレープを兼ね備えています。

生地のシルク+キュプラは吸湿性・放湿性が高く、通気性が良い素材です。
オールシーズンお使いいただけますが、特に春夏、秋口におすすめのストールです。


20180509_01.jpgのサムネイル画像
20180509_02.jpg
20180509_03.jpg
kukuli Original シルクキュプラ/シルクドビーストール
素材:シルク73%、キュプラ27% 価格:7,000円 (税)
サイズ:H1900×W700
原産国:日本(栃木県足利市・群馬県桐生市)
色:7色揃えておりますが、各色とも数に限りがございますので売り切れの際はご容赦くださいませ。

GWも終わり、今週末は「母の日」です。
肌に優しいシルク素材のストールを是非贈り物に選んでみて下さい。

kukuliスタッフ

Pagetop