お知らせ  /  新商品  /  神楽坂  /  織物  /  繊維  /  ストール  /  タオル  /  手ぬぐい  /  バック  /  プレス

神楽坂 秋祭り

2016/09/06

0906.jpg今年もくくり神楽坂の前の通り、軽子坂に旗がたちました。
お店の反対側の歩道は「若宮八幡神社」の旗がたっていたり...神楽坂でも細かく土地が分かれているようで少し奥に進むと名前も雰囲気も全く違い、面白い町だなと思います。
神楽坂に通って大分たちますが、やはり町の名前はなかなか覚えられません、、

神楽坂のお祭りといえば、夏に行われる「神楽坂まつり」「阿波踊り」が有名ですよね。
しかし、神楽坂では「秋祭り」も地元の方達を中心に毎年盛り上がっているようです。
9月には筑土八幡神社、若宮八幡神社、9/17(土)〜19(月)は赤城神社例大祭が行われ宮神輿や町内神輿が神楽坂を巡行します。
赤城神社は6年ぶりに神輿渡御が行われるそうです。

町内をあげたお祭りは、地元の皆さんの地元愛や勢いを感じられますよね。
神輿以外にも出店なども出るみたいで楽しみです。

秋は、紅葉に、坂の多い神楽坂も散歩もしやすい気候です。
ぜひお祭りと町歩きと、楽しい事が多い秋の神楽坂にお越し下さい。
くくり神楽坂も秋を感じられるディスプレイや商品を揃え、お待ちしています。

kukuliスタッフ

Pagetop